廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初心者の初心者初心者した初心者的話。  

遊戯王を初めて数か月が経ちまして。
全然勝てないですが作ったデッキの話をしようと思います。
初心者なんで優しく見てやってください。



HERO
sヒーロー
『HERO's STRIKE』のM・HEROを中心に展開していきます。誰でも簡単に回せます。
ダーク・ロウの除外効果頼りです。ZEROアシッドも強いです。
さすがに環境に入っているだけあり、かなりミラーマッチも多いです。
そうなると相手の超融合でこちらのフィールドだけで融合されたりするので厳しいです。
サイドは完全に影霊衣メタです。



エアー・ネオス
sネオス
エアー・ネオスを使ったワンキルデッキです。勝てません。
アライブ(LP半分コスト)→エアーマン特殊→プリズマーサーチ、通常→ハミング落とし→エクシーズチェイン→ネオス落とし→ミラコンという流れです。
チェインは挟まなくても良い場合がありますが、エアー・ネオス7500(自分LP:相手LP=4000:8000)+チェインorその他モンスターとなります。
どうしようもなくなったらモグラのバウンスで粘るしかないです。



マドルチェ
sマドルチェ
マドルチェは強いんですが、まだ全然練習してないのでうまく回せません。



霊獣
s霊獣
トライブ・フォースで登場した新カテゴリです。除外を肥やします。
精霊獣騎カンナホークの効果がかなり面倒ですが、これをメインにおっさんを乗せたり降ろしたりして戦います。
基本的に打点が足りませんが、結構強いです。うまく回せません。



霊使い
s霊使い
新カードの<<憑依解放>>頼りのデッキです。普通に良く回りますが、あと一押しが足りないのでガンマンが欲しいところです。
そのガンマンが高いんですが。

○<<憑依解放>>の効果で打点アップした憑依装着で殴る、リリーで殴る。
使い魔特殊からランク4エクシーズ。
○霊使いセット→憑依解放→DNA移植で相手モンスターのコントロール奪取。

だいたいこの3通りの方法で戦います。



初心者の簡単なデッキですが、それなりに楽しくやっています。
ガチ勢の「んんwこのカードを入れるのはありえないw」とかそういったことはあまり気にしていません。
あくまで好きに楽しみたいので。

しかしダークリベリオン、強いですね。

宝玉獣とシンクロンエクストリームがだいたい揃っているので次はその2つを組みたいと思います。
宝玉獣は新カードで専用サポートペンデュラムが出ましたね。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: 0

ID

月別表示

カテゴリ

QRコード

RSSリンク

検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。