廃棄物処理場

メンヘラクソブログ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況報告A  

お久しぶりです、アスペ(ミズキ)です。約半年ぶりの更新です。

「ミズキって誰だよ?」とお思いの方、実はTwitterなどでは「アスペ」だの「燃えチン」だの「経血バンク」だの名前をコロコロと変えていますが、ネットを始めた当初の名前は実は「ミズキ」だったのです。
懐かしいですね。知らないか。
このブログを始めた当初もハンドルネーム(死語)はミズキでした。
今見ても記事は全消ししたのでわかりませんけど、このブログ自体は僕が中学生の頃から続いているんですよ。
もう10年くらい経つんじゃないかな。細々とやらせてもらっています。

そういえばこのブログも久々の更新ということで、見てくれてる人はいるのかな?わかりませんけど。
ブログなんてものも最早過去のインターネット文化と言いますか、今日日ちゃんと更新しているところなんてなかなか見ませんよね。
しかしありがたいことに私は今でもブログ最盛期のころの関係(ネット上だけの関係ですが)が今でも何人かの方々と続いており、恵まれているなぁとしばしば感じています。

さて前置きが長くなりましたが本題に。
タイトル通り『近況報告A』ということで、Twitterなどでは書かないような事をちょこちょこと書いていこうかと思います。
書いていこうかと思いますというか、この記事が公開されている時点では書き終わっているのですが。
AがあるということはBもあるわけで、近々また別の記事として公開したいと考えています。

とにかく長くなるので記事の後半は畳んでおきます。面白い話でもないのでね。
それでも付き合っていただけるのであれば、どうぞよろしくお願いします。
この記事はけものフレンズ動物園に行った件についてのことを書きます。



ここ最近大流行のけものフレンズ
もろちん僕もけものフレンズすこすこフレンズということで、BD付きガイドブックを購入しました。
s-C8k9wq1UIAA7ONp.jpg

いや~安い。嬉しい。これで4000円もしないんだから購入に迷いもないというものです。
話も面白いですしね。1話からずっと見続けて良かったと思いました。
俺は流行してから出戻りしてきた奴は叩く。徹底的にな。(カイ・シデン)

「お前いつも流行モノは叩いてるじゃねーか!」というツッコミは野暮です。ヤン坊マー坊天気予報。
魅力とかは別に語ることでもないかな。実際に見てみれば好きになるかどうかはともかく、何となく良いところはわかってもらえるんじゃないかな。
どこがいいかなんて言い出したら文量が多くなってしまいますしね。かといって「ガルパンはいいぞ」みたいな思考停止構文を使うのも好きではないので。

でもまぁ、簡単に言うと「癒し」「考察したくなるような(気になる)世界観」がメインの魅力ではないかと思います。
最初は1話冒頭で「なんだこの声!?」と思われるかもしれませんが、そういうのは余程棒読みでもない限り慣れるものですし、睡眠導入みたいな感じでもいいのでとりあえず全12話見てもらえればと思います。

しかし『けもフレ考察班』を名乗っておきながらアプリ版の設定も把握してない人って何者なんですかね。



―これ以降は畳みます―
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: 0

ID

月別表示

カテゴリ

QRコード

RSSリンク

検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。